村上椅子

きんせ旅館の椅子

長い間とりかかっていた、きんせ旅館さんの椅子が
すべて納まりました。
以前の記事→ これとか、これこの生地を使ったり、この椅子も。

江戸時代から花街として栄えた、京都・島原にある
文化財級の古い旅館の建物。外観は日本建築ですが、
一歩入れば天井の高い洋室にステンドグラス。
骨董屋さんが出来そうな、重厚な家具がそのまま残されていました。
エキスポさんが手がけられたのですが、
使える物はなるべく使おうと内装はほとんどそのままに、
設備だけ新しいものをいれ、雰囲気にあった照明や家具だけ少し足して、
この冬カフェバーとしてオープン予定です。
ちょっとそこらにはない雰囲気ですよ。
内装の写真はきんせさんのブログでどうぞ。

張り替え後の椅子はこんな感じに。
村上椅子のHP