村上椅子

うえとさん

ポチテック戸田直美さんの椅子を
お納めしてきました。
今回の納品先は、京都、東山で戸田さんのご主人の始められるお店
「うえと salon & bar」です。
いつかは自分の椅子を使ったお店を、、と言ってはったのが
ついに実現したんですねぇ。

土壁と木の天井、石の床。天然素材で丁寧につくられた
上質な空間に、とても長く幅の広いアサメラの一枚板の
贅沢なカウンターテーブルが存在感を放っています。
そこに凛とした姿で並ぶのが定番の椅子たち。
浅いブラウンの革で座面を張りました。

そしてお店の奥には、お茶室のような雰囲気の小さな部屋があります。
ここにはこのお店のためにデザインされたソファを設置。
こちらは肌触りの良い、落ち着いたチャコールグレーの布張りです。
空間上の制限があり、コンパクトにまとまっていますが
背もたれがちょうど良い高さでフィットして居心地のよい
特等席となりました。

『昼下がりから葡萄酒や珈琲、
季節のフレッシュフルーツドリンクを楽しめる』
お店だそうです。おとなの隠れ家といったかんじですね。
また、二階は戸田さんのショールームとなっていて
ワークショップなども行う予定だそうです。
今日、4月8日(金)開店です。
上質な時間を味わいに、ぜひおでかけください。

ーーー

うえと salon & bar

京都市東山区三条通白川橋西入ル今小路町91-1
電話   075-751-5117
営業時間 日~木 14時~22時 金土  14時~23時

村上椅子のHPはこちら