村上椅子

2013-02-28

張り替え

hirobiro sofa 張り替え

efishさんで一目惚れされたというソファ。
10年以上経って、さすがに張り替えの時期がきたようです。

背もたれから座面へと繋がる、滑らかなカーブが美しいソファですが
その、つなぎ目がパンクしてしまっています。

古い張り地をめくっていきます。

クッションの下の、バネの役割をしているウェービングテープが
随分ゆるくて、頼りない座り心地になってしまっていたので、
それを引っぱり直し、さらに間にも編みこんで、しっかりさせました。

完成。

ブルーグレーのスコットランドのウール地を選ばれました。
美しい色みとウールなのにチクチクしない気持ちよい肌触りが
お気に召したそうです。
毎日触れ、目にし、長く使うものだから、じっくりと
本当に気に入ったものを選びたいですね。

脚をはずして持ち込んでいただいたので、
後日完成写真を送って頂きました。

遠方からのご依頼ありがとうございました。

村上椅子のHPはこちら