村上椅子

2012-01-14

張り替え

緩やかなカーブのソファ

久々に夜のお仕事。
大阪ミナミまで車を走らせ、引取にいってきました。
待ち合わせ時間は22時、
いつもならちびさんとお布団の中です。。

ビルの谷間の高速を走って 目が回りそう。
大阪、都会やなあ、、
夜なのにこんなに明るくって、ひとが沢山歩いてて、、、。
久々にそんな世界を見て、くらくらしました。
そして帰りは高速入り口にたどり着けず
乗りそびれて一般道を走り、家に着いたのは夜中の1時。
そういえば、以前はけっこう夜にも仕事してたなあと
思い出しました。

そうこうして引き取ってきたのは
飲食店の、長いアールのベンチソファ。
真ん中で二分割になっています。

約15センチずつで縦にわりつけてあるデザイン。
微妙にカーブを描いているので、
少しずつクセをとっていかないといけません。
なので型を取るのに案外手間がかかります。

裁断してミシンをかけてしまえば、張るのはお手の物。
綺麗にしあがりました。

ちなみに張り替え前はこんな。
背もたれのウレタンが、どこへ行ってしまったの?
というぐらい、へたってぺっちゃんこ。
生地を剥がしたら粉になったのが出てきました。

さて、納品はまた夜。
今度はスムーズに高速に乗れるかしら。

村上椅子のHPはこちら