村上椅子

2015-06-11

張り替え

椅子をキャンバスに。

古いアームチェアの張り替えご依頼。
こちらの1人掛けが2脚と、2人掛けと。

縁あって譲り受けられたというこの椅子を、
これで張り替えます。

絵を描くための白いキャンバス。
通常の椅子生地より硬くハリがあるので、
少し椅子の丸みに馴染みにくかったのですが、
ぱりっときれいに仕上がりました。

背もたれの後ろは、ちょうど、以前画材屋さんで
何かに使えるかもと買っておいた
キャンバス用の釘があったので、それで仕上げてみました。

さて、真っ白に張り変わったこの椅子、
本当にキャンバスにみたてて絵を描かれるとのこと。
どんな椅子になったのでしょう。

左京区の「アートライフみつはし」で14日まで開催中。
見に行かなくっちゃ。