村上椅子

2014-01-18

張り替え

ミニソファ張り替え

今日はなんだかたくさん人が歩いているなと思ったら、
お向かいにある大学ではセンター試験が行われていたようです。

寒い寒い毎日ですが、そうこういっている間に
卒業、入学の季節ですね。

そこで、一足早く
近くにある幼稚園の保護者のかたから、
卒園記念品のご依頼がありました。

毎年、卒園児から園にプレゼントを送るそうですが
今回は新しくモノを買うのではなく
ずっと使われていたこども用の小さなソファを
張り替えて贈ろうと企画されてのご依頼です。

布を被せてなんとか使われていましたが
実はこんな状態。。。
元気いっぱいな子ども達のことだから、
容赦なく座ったり、立ったり、
(跳んだりも??)してきたのでしょうね。
お疲れさま。

カラフルな布で可愛らしく変身しました。

そして、椅子の後ろがわには、、、

卒園児ひとりひとりの名前が刺繍されたテープを縫い付けて。
とても素敵な記念品になりました。
こどもたちも喜んでくれたらいいな。

字の読めるようになってきたうちのチビさん、
自分の名前はどこ??と探していました。
(ないんですけど、、)
そして気に入ったようで。
知らん間にこのいす売ったらあかんで!!と。

知らん間に幼稚園にお返ししました。

村上椅子のHPはこちら