村上椅子

2011-12-23

張り替え

カウンター椅子張り替え

部屋の中にいると、外は気持ち良く晴れていて、
ちょっとお散歩でもしたいなと、思ってしまうようなお天気。
でも外は冷たい風が吹いていて、年末の空気を漂わせています。
そんな中、今日も村上椅子は静かに営業中。

さて、年内のお仕事もあれとこれと、
と数えられる程になりました。
そんな中、先日は久しぶりの現場仕事をしてきました。

このカウンター椅子。
もう10年ほど、居酒屋さんで使われています。
ポチテックさんが始めた頃に作られたそう。
ナラのフレームは黒っぽくなって味がててきてますが
酒袋で張られた座面はもう、かなりの傷み具合。
中のウレタンもぼろぼろと落ちてきています。

居酒屋さんは今が一番忙しいとき。
お休み無しなので、昼間の閉店中にお店にお邪魔して、
夕方の開店までに張り替えてしまいます。
一脚事前にお借りして、ウレタンやビニールレザーのカットなど
下ごしらえをすませてあるので
あとは ぱぱーっとめくって、張っていくだけ。

きれいになりました。

それではまた、しっかり働いてくださいな。

村上椅子のHPはこちら