村上椅子

2013-09-27

Re:椅子

緑のパイプ椅子

Re:椅子の製作になかなか手が回らず、
楽しみにして下さっている方には
たいへん申し訳ありません。

久々の更新はこちら。
みどりのパイプ脚のスツール。
パイプ椅子は黒いものが多いですが
たまに、緑色のが手に入ります。
ちょっと錆びた感じがかわいいです。

それを生かすため、座面は素朴な仕上げに。
ベージュのすこしムクムクした生地に
麻ひもを編んだような雰囲気のトリムを合わせました。

このトリムは昔ながらの手芸用品店の棚から発見したもの。
いつからここに、、というような古い物がそのまま
時が止まったように売られていました。
そういうお店に行くと
つい嬉しくなって、いろいろ買ってしまいます。
こうやって少しずつ集めた素材を
引き出しから引っぱり出しては椅子に合わせてみるのが
また楽しいのです。

村上椅子のHPはこちら