村上椅子

2012-07-03

定番の椅子

黄金のROSA

随分前に(→こちら)書いていた、イギリスのファブリックで張った
オリジナルソファのROSA、こんな風に仕上がりました。

想像どおり、生地のムラ感のおかげで、シンプルなこのソファに
独特の存在感が。クッション部分はこのしなやかな生地のおかげで
良い感じにシワが出て身体にもなじみ、気持ちよいです!
ショウルームの見本もこの生地で張り替えたいくらい、気に入ってしまいました。

一般のお客さんでは、なかなかお見せしても良い反応のかえってこないこの生地、
ご提案したらすぐに気に入って下さったのは、
じつは前回のブログにもご登場の建築家Uさん。
さすがに、いくつかの色のご提案の中から、現場でじっくりと(厳しい目で)お選びに
なっただけあって、お納めしたらこれ以外ないというぐらいぴったりでした。

螺旋階段の上から。

オットマンをこのように離してスツールとしておくのもよいですね。

アーティストさんの壁画の雰囲気ともばっちり。

螺旋階段をはさんで、向こう側にダイニングスペースがあります。
右手は、ずどーんと長い、キッチンカウンター。まるでお店のようです。

一見、派手になりそうで、他のインテリアとの兼ね合いもあって
選ぶのを躊躇されるのかもしれませんが
意外に張ってみるとそこまでクセもなく、シックな雰囲気に仕上がります。
綺麗な色もたくさん揃っているのでおすすめですよ。

村上椅子のHPはこちら