村上椅子

2010-12-29

定番の椅子

仕事納め

あっという間に年末ですね。
先日から取り掛かっていたオリジナルソファ「Rosa」の3人掛け。
無事お納めしてきました。

納品先のお宅は細い路地をはいっていたところに建つ町家。
もともとの建具や間取りをいかしつつ
ステンレスのかっこいいキッチンを設置されたり
素敵にリフォームされた室内の、低くて丸い円卓の前。
まさにここ!という場所にぴったりと納まりました。

ウール混のミックスグレーの生地にウォルナットの木部がよく似合い、
部屋の雰囲気にすでに馴染んでいます。
Rosaに出会うまで、いろんなソファを見に行かれたというお客さま。
背もたれの低さと、椅子張り店ならではのしっかりとした座り心地を
気に入っていただけたそうです。
全体的に高さを控えめにつくっているので、ゆったり座れるのに
部屋の中で主張し過ぎないのがポイントなのです。

いろんな椅子がならんだダイニングコーナーも素敵でした。
樹輪舎さんのヤヤコロもここでお使いいただいています。
いろいろとありがとうございました!

。。。

さてその後、今年最後の納品も無事終わり、大掃除も順調にすんですっきり。
明日から1月5日まで、お休みに入らせていただきます。

この一年振り返ってみると、もう、何が今年のことだったのか
あんまりよく覚えていないのですが、、、
2月の福岡吉井町への旅、4月は坂田卓也製作所の家具展、
5月には古イス市をしたっけ。新作イスも何点かできました。

私が完全復帰とはいいきれず、思うように仕事が進まなかったり、
ショウルームの方もこれからどのようなかたちでやっていくか
試行錯誤しながら、なんとか乗り切ったという感じのこの一年でした。

村上椅子を応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

さてはて、次はどんな年がやってくるのでしょうか。
どうぞ良いお年を。

村上椅子のHPはこちら