村上椅子

2012-03-07

定番の椅子

オットマン

久々の新作のご紹介です。
定番ソファ、ROSAのオットマン。

オットマンとはいっても、ソファの座面と同じ高さで
対面に置いて、スツールとして座ったり、
上にトレイを置けば、サイドテーブルにも。
そしてソファに繋げて並べたら、こんなふうに、、

カウチソファに早変わり。
これで、家族でゆったり座れますね。

このROSA、あらためてご紹介すると、
背もたれの低さと肘の薄さがポイントなのです。
広々サイズながら圧迫感がなく、部屋をすっきり広くみせてくれます。
背もたれに置いていあるクッションをはずしても、
本体の背もたれにもバネと厚みのあるウレタンフォームが入っていて、
充分クッション性があるので、お好みで使えます。

その、外したクッションは、実は肘の奥行きとぴったりサイズ。

座面に傾斜をつけていないので、
こうやって、枕にしてごろんと寝るのにもいいですよ~。

今まで、赤紫色のファブリック張りだったROSA、
生地が廃番になってしまったため、
オットマンの製作と合わせて張り替えました。
ちょっと雰囲気の変わったショウルーム、ぜひ見にいらして下さいね。

村上椅子のHPはこちら