村上椅子

2012-02-29

おでかけ

2012年 九州の旅

少し前の話になってしまいましたが
私用をちょっぴりお仕事にからめて九州にいってきました。

あまり写真を撮れていないのですが、、

福岡から、太宰府天満宮へ。

梅はまだでした。今年は遅いようです。

桜門の像のおしりの下敷きになっている、虎の敷物がおもしろかった。
鮮やかな色彩が美しいです。

その後二年ぶりの、二月の吉井町へ。
前回の訪問の様子はこちら

僅かな時間でしたが山下カバンさんと木工家の山口和宏さんを訪問。
今後に繋がるお話を少しだけして、次は別府へ。

そこらじゅうから湯気がもくもくと。

美味しいもの好きの山口さんにおしえていただいた、地獄蒸しプリン。
明礬温泉の岡本屋さんにて。
湯の花を作っているという、藁の小屋の並ぶ
珍しい風景を眺めながら頂きました。
カラメルソースがしっかり苦めで、美味しかったです。

・・・

いつものことながら、急ぎ足の旅で
もっとそれぞれの場所をじっくり楽しみたかったなと
プランの甘さを反省。。。
次はゆっくり訪れたいなと思います。
そして、まだまだ先になりますが、福岡で楽しいことができたらと考え中。
実現できるようがんばります!

村上椅子のHPはこちら