村上椅子

2011-02-01

おでかけ

金沢の旅2

さて、椅子の完成も見届け、山口さんや辻さんにもお会いできたので
今回の任務は終了。

せっかく来たのだから、冬の金沢を楽しまねば!

というわけで
金沢に住む友人夫妻と美味しいお魚とお酒を堪能。
美味しいからって、それ飲み過ぎですよイスオさん。
で、酔っぱらったイスオさんじゃなく、私の方が
つるつるに凍てついた道ですってんころりん
(しかもちびを抱っこしたまま)、、、。

めげずに、翌朝は
雪の金沢城と兼六園をお散歩しました。


真っ白な世界!


有名な、雪吊り

ばっちり温泉にも入って、意外に雪、大丈夫やったなあと
言っていた帰り道。福井県に入った辺りから、みるみる雪が激しくなり
時には前が見えないくらいに、、、。
しかしここは、冷静なイスオさん。頼りになります。
止まってしまっている車や、渋滞もあったけど、
そんなに時間もかからず、無事帰ってこられました。

翌日新聞をみてびっくり。
電車も高速道路もストップということで、一日ずれていたら
帰って来られてないところじゃないですか。

またもや思い出に残る旅がひとつ、ふえたのでした。

村上椅子のHPはこちら