村上椅子

2005-08-25

おでかけ

遠出


滋賀県の愛知川というところに、採寸に行ってきました。
病院のキッズルームの床に、ウレタンを入れてビニールレザーを張ったパネルを敷くというお仕事。
椅子張りやさんは、椅子じゃないものも張るのです。
車で片道2時間、あっというまに仕事は終わり。
ついでに、お世話になっている木工家さんの工房に寄ってみました。
自然に囲まれた工房で、窓から見える緑やゆったりとした雰囲気が心地よく、ついついくつろいでしまいます。
だらだらたわいもない話をしてお仕事のじゃまをしてしまいました。
気持ちいい田んぼドライブを楽しみ、半分休みのような1日でした。

村上椅子のホームページ