村上椅子

2007-12-11

おでかけ

新しい味


ずいぶんご紹介が遅くなってしまいましたが、
9月に造り付けベンチソファを張らせて頂いた、
音楽とうどんカリーのお店「VONN (ヴォン)」さんに、
お邪魔してきました。

単なる「カレーうどん」ではないと、店主さんが命名された
『うどんカリー』。じっくり炒めたタマネギとガラスープ、
約二十種類のスパイスが醸し出す複雑な味わいのカレーが、
つやつや、コシのある讃岐うどんに絡まって、
箸を進めるうちに、どんどんはまっていく感じ。
最後に玄米おむすびを入れて崩していただくのも、
また別の食感を味わえてお薦めだそうです。
他にも、タンドリーチキンやスパニッシュオムレツ、
豆富の盛り合わせなど、日によって多彩な一品料理や
ランチにはお得なセットも。
今月初めには、自家製パンのモーニングも始まりました。

なぜ「音楽」とつくかというと、カレーうどんと一緒に音楽を
楽しんでもらいたいという、音楽好きの店主さんの思いから。
その思いが広がって、12月26日にはライヴも行われます。

 Aki→ra sunrise さんによる珍しい「水楽器」という楽器や
 世界各地の民族楽器の演奏を
 さより さんの水の写真の映像とともに。

 2007.12.26 (水)
 open 18:00  start 18:30 / 19:30(2部制)
 charge : free (カンパ制)

もうただのカレーうどん屋さんじゃないことがお分かりでしょう。
昔懐かしい喫茶店のような雰囲気で味わう
新しいカレーうどんとその他盛りだくさん、お試しあれ。

*VONN
五条西洞院下るスグ、東側。
電話(075)-352-5111
朝 7:00~10:00 / 昼 11:30~14:30 / 夜 18:00~22:00

村上椅子のHPはこちら