村上椅子

2005-09-07

おでかけ

大阪うろうろ

ひさびさに大阪にいってきました。
朝は、南港にある材木屋さんに。
運河があり、船を直接横付けして木材を運び込めるようになっていて、すごい量の木が高々と積み上げられています。
その中から希望のものを出してきてくれるときの、なめらかなフォークリフトの操作に感動。さすがプロ。感心して見とれていて写真を撮るのを忘れました。
ついていくだけのつもりだったのに、ついついソファの骨組みに使う木を買ってしまいました。
午後は輸入のインテリアファブリックのバイヤーさんを訪ねました。
ずっと探して求めていた、すてきな柄や色の椅子生地がいっぱいで、興奮!!
これからはますます製作の幅が広がりそうです。
そして、11月にグループ展をするギャラリーに6人で集合し、打ち合わせをしました。
あとは皆がんばって作るのみです。
今年オープンしたという「大人の女性のための」インテリアショップにも行く事ができ、盛り沢山な1日でした。

村上椅子のページはここから