村上椅子

2008-08-29

おでかけ

初雪・ポッケ展


現在神戸でのグループ展でご一緒させてもらっている、
「初雪・ポッケ」さんの展覧会をのぞいてきました。
初雪・ポッケさんはアクセサリー作家のふたりぐみ。
以前は銀のスプーン教室でもお世話になりました。その記事はこちら
それぞれの彫金と漆工の技を組み合わせて、どこか不思議な
物語を感じさせるようなアクセサリーを作られています。

真っ白なギャラリーには宝探しのようにアクセサリーが
ちりばめられていました。
自ら作られたショーケースなどのディスプレーも素敵で、
不思議な世界に紛れ込んだよう。
いつまででも見ていたいような展覧会でした。

会場はこんなお店。
Mustard