村上椅子

2005-09-13

おでかけ

せまい京都


知り合いの家具工房、ポチテックのお二人が展示会をされているので、納品の帰りにのぞいてみました。秋の巡回展その1は、「田中美穂植物店コ-ヒショップ」さんで行われています。白い壁のこじんまりとしたお店にいろんな植物と木の椅子やスツールがいっぱい!!
期間限定とは思えない、ぴったり息の合った空間でした。
あの雰囲気、大好きです。

そして、もうひとつ、すてきなことが。
その場に居合わせたお客さんの顔にどうも見覚えがあるので、思いきって声をかけてみたら、大学時代のゼミのクラスメイトだったのです。
さらに話をしていくと、去年も一緒にグループ展をした家具職人の友人が、彼女の友人でもある事が発覚。まさか私とは知らずに、村上椅子のいすを気に入ってくれていたのです。
すごい偶然にびっくり!人のつながりって面白いなあとしみじみ感じた、嬉しい再会でした。

ぽちてっくてんについて詳しくはこちらまで。potitekのホ-ムページ

村上椅子のページはこちら