村上椅子

2007-04-25

雑記

4月25日

縫製のしごとがたくさんあるときは、ミシンを踏みながらうすぼんやりと考えごとなどします。
で、ふと思い出しました。今日は記念日だ。

2002年4月25日、イスオさん椅子張りの会社を辞める。
「やめる」というと少しマイナスな感じがしますが、この場合は前向きな、
新しいことの始まりとしての「やめる」。
この日から(実際は数ヶ月先ですが)村上椅子が動き出しました。
そしてたまたま翌年の同じ日、私も椅子張り会社を辞め、
さまよう期間を経て村上椅子に加わりました。
というわけで、4月25日は私たちにとって始まりの日なのです。

今年で村上椅子も6年目にはいります。
たくさんの人の助けと人との縁に感謝して、これからも歩んでいきたいと思っています。

村上椅子のHPはこちら