村上椅子

2005-12-28

雑記

駆け込み大掃除

気付けば今年もあと四日。
大掃除の第ニ弾、やり残した家の台所の掃除を夕飯後済ませました。
一度やりはじめたら、いつもは目に入らなかった汚れが次々見えてきて、ちょっとうんざりです。話題の重曹を使ってみました。簡単にピカピカになると聞いていたのですが、さすがの重曹も我が家の頑固な汚れには手こずっている様子、でもなんとかきれいになりました。
整理整頓も苦手なので戸棚の中などもいつの間にかぐちゃぐちゃになってしまいます。来年は日頃から気を配ってきれいに保てるようにしたいものです。…と言っている今から、無理そうな気がしていますが。
年賀状も昨日やっと書き終え、あとは仕事場の大掃除と洗車、おせちを何品かつくることかな。
どうやらばたばたとお正月を迎えることになりそうです。
村上椅子のページ