村上椅子

2005-12-18

雑記

雪が降ると天気予報で聞いて、ちょっと楽しみにして朝起きました。
でも、外を見たら車の上にうっすら積もっているだけで、青空がひろがっています。
それはそれで気持ちよい天気なので気を取り直してすべての窓を開け、大掃除にとりかかりました。きりッと冷たい空気の中で掃除をするのも、なかなかいいものです。あまり長時間はちょっとつらいですが。
今日のところはそこそこで切り上げて、昼からは、やっぱりちょっと雪を体験したいのでドライブに出かける事にしました。
京都市内、三条より北は鴨川の橋ひとつごとに気温が下がっていく、と聞いた事があります。今日も通りを北上するにつれて、道に雪がみられるようになり、だんだん雪の量が多くなって、さらに山のほう、八瀬、大原ではきれいな雪景色がみられました。
スタッドレスタイヤの調子も確かめられたたし、スノーボードに行きたくなってきたなあ。