村上椅子

2005-12-22

雑記

雪ぼうし


今日は私の住む京都市内南部でも珍しく雪が積もりました。各地で交通が麻痺したり、大変な一日だったようですが幸い私は仕事場まで歩いてすぐなので、問題なくすみました。イスオさんはというと上下スノーボードウェアに身を包み出勤。張り切りすぎじゃ…。
雪はさらに降り、朝おもてに出したムラカミボーイの看板が雪まみれになってしまいました。
それにしても、ほんの数日、数時間の雪のせいで、停電が起きたり大渋滞がおこったり普段のなにげない生活が送れなくなってしまうものですね。いつもの便利さに慣れきってしまうのではなく、こういう機会にきちんと再確認し、何ごとにも備えることが必要だなと感じました。
村上椅子のページ