村上椅子

2010-09-28

雑記

本棚ベンチ

樹輪舎京都さんにお願いしていたものです。

この本棚、低くて長いのです。

naniIROのアンティークレーベルのものを使用。
絵本を置くとカラフルな柄のようになるので、無地にしてもよかったかなあと。
また洗い替えに作ってみよう。

上の細い段は、読みかけの本や新聞などをちょっといれて置くために。
背板なしで、両面いけるようにしてもらったので、
間仕切りのように使って模様替えすることもできます。

これで絵本の置き場所もできました。
この絵本たち、ほとんどが私の幼いころのもの。物持ちがよいですね~。
実家から少しずつ、運び入れています。
低いから、自分で好きなのを選んで取り出したり、片付けたり
(これはするかわからないけど。。)できるのもよいかなと。
懐かしくって、また一緒に読めるのも楽しいし、
このベンチに座って絵本を読んだ事がまたムスメの中で
よい思い出になるといいなあと思います。

良い物ありがとうございました!

サイズなど希望に添って作ってもらえるので気になる方は
ぜひ樹輪舎京都さんに相談を。。

村上椅子のHPはこちら