村上椅子

2006-12-07

雑記

手づくり市


梅小路公園の「いちもく手作り市」をのぞいてきました。
毎月15日の知恩寺の手づくり市と同じ主催者で、
先月から始まった手づくり市で、第一木曜に開催されてるそうです。

目立ったのは季節柄手編みの帽子などや、お正月準備の品々。
その他にもアクセサリーや布小物、お漬け物やらパンやらさまざまです。

先日「収穫祭なべ」でお世話になったおじさまお二人が
とれたて野菜を出店されてたので、いろいろ買い込みました。
キャベツ、壬生菜、青ねぎ、とまと、丸大根、そしてブロッコリー。
どれも大きくて立派!

早速、そのキャベツを使って、
いすおさん得意料理の広島風お好み焼きの会をしました。
ひとくち口に入れると、いつもと違う!
いつももちろん美味しいのですが、今日は格別。
キャベツの甘さがふわっととろっとお口に広がります。
新鮮な美味しいキャベツを使うとこんなに違うんだと実感しました。

今晩のお客さまはプルプッシュプロダクツのおふたり。
分野の違うものづくりをされてる人と話すのはよい刺激になります。
お話もはずみ、楽しい時間をすごすことができました。

村上椅子のHPはこちら