村上椅子

2009-10-21

雑記

慣らし

個人的なことはしごと場に持ち込みたくないし
所帯じみた感じになるのもいやだから
子供なんていないよ、ぐらいでお店をしよう
と思っていたのはいつのことだか。

実際生まれてきてみればそうも言ってられなくて
抱っこしたりおんぶしたりの、ものすごく所帯じみた格好で
店番し、ミシンを踏んで、はや10ヶ月がたちました。
好奇心いっぱいでじっとしてられない子と
腰の痛い母。そろそろ限界。

そんなこんなで幸い保育所に入れたので、ただいま慣らし中です。

おなかの中からあわせて20ヶ月ちかくもふたり一緒だったのだから、
この解放感!とともに、なんとなく何か足りないような心もとない感じも、、。
でもゆっくりトイレに行けるって素晴らしい!!

そして仕事のはかどること。。
1時間にできることってこんなにあったのかと。
なんせなかなか寝ない子で、やっと寝ても30分もたたずに
起きてしまっていたので、まとまった時間なんてとれなかったのです。
時間の貴重さに気づかせてもらいました。

さて、椅子を張るのはほんとに久しぶり。
なんだかもたもたしてしまって、
私の方も慣らし期間が必要なようです。

村上椅子のHPはこちら