村上椅子

2006-10-13

雑記

再会

お休みをもらって、家具づくりを学んでいたときの友人ふたりと
久々に再会しました。
卒業して5年半、今やふたりとも、小さな子どもたちの立派なお母さん。
私はわたしで木工からは離れてしまい、
「椅子張り」という別のみちを歩いています。

年齢も経歴も違う人たちが、それぞれ、違うところからやってきて、
一緒に過ごした一年間。
私にとって、かけがえのない、ぎゅっとつまった一年でした。
そんな、あれこれを思い出したり、これからのことを考えたり、
楽しいひと時をすごすことができました。

今はまたそれぞれの場所でちがう道を歩いているけれど、
次はいつ、どんな話を持ち寄って集まれるか、楽しみです。