村上椅子

2007-10-22

雑記

ベランダ活用法

新居に、見た人誰もが同じ事を言う場所があります。
『バーベキューできる!!』
三階のリビングに続く広いベランダです。
そのバーベキューはまだやってませんが、
今日、植木の水やりで歩く以外に、初めて出番がきました。

もう使わないからと頂いた、キリム(手織りのラグ)。
洗えるのかなと、取り扱い説明書を読むと、
ガレージやテラスなどで水をたっぷりかけて
足で踏んで洗う、と書いてあるじゃないですか。
水栓もついてるし3階がぴったりだ!
ちょうど、外はとてもよいお天気。楽しい光景が目に浮かんで、
今を逃してはいけないと、早速お昼休みに洗濯開始です。

こんなかんじ

はだしで水浴びする、気持ちよさ。
童心にかえって楽しんでしまいました。

付け足しですが、今日の京都新聞夕刊でわたしたち
村上椅子のふたりをご紹介いただいています。
お手元にある方はどんなだったか見ておいて下さいね。
というのは、私たちは実は違う新聞をとってるので
まだ見ていないのです。
楽しみなような、こわいような、、、。