村上椅子

2005-08-17

雑記

ばらばらラジオ体操

朝六時半、懐かしい音楽が祖母のへやから。
小学一年生の甥っ子の夏休みの日課、ラジオ体操です。
目がさめてしまったので私も参加してみました。
でも、忘れてしまっていて、さっぱり。
以前は毎日やっていた祖母も覚えていず、現役のはずの甥っ子もあやふやな様子。
3人で「???」となってチグハグな動きをしている間に終わってしまいました。
そういえば、わたしが小さい時には毎年こうやっておばあちゃんの部屋でラジオ体操をしていたな~と思い出し、懐かしいような、しみじみした気分になりました。
甥っ子の夏休みはまだもう少し続きますが、私達は今日で終わり。
まだまだ暑いけど、ぼちぼちがんばりますか。
村上椅子のページ