村上椅子

2005-12-13

雑記

きました!


楽しみにしていた物が届きました。
お菓子の材料の『クオカ』のオンラインショッピングで注文していた品々です。
一番のめだまはロールケーキを焼く天板。その他に洗って何度も使えるクリームの絞り袋、柊の葉のかたちのクッキーの抜き型、ケーキの上に飾る小さなトナカイ、チョコチップにトマト缶なども。
クオカではお菓子づくりのためのあらゆるものが揃っています。粉やチョコレート、ナッツなどの食材や焼き型、調理器具、ラッピング用品など、ちょっとやそっとでは見切れない品揃え。
いつもは見て楽しんでるだけなのですが、たまには自分へのクリスマスプレゼントを、とか言い訳を作っていろいろ購入してみました。クリスマスに忘年会、お正月と、人が集まる機会の多くなるこの時期、張り切ってたくさん作るぞ!
レシピなども見られるので、お菓子づくりの好きな方はぜひ御覧あれ。
お菓子作りのクオカ
村上椅子のページはこちら