村上椅子

2007-09-29

雑記

お披露目


あっという間に一週間、内覧会の日がやってきました。

本来なら建築を見て頂く催しですが、
村上椅子のオリジナルソファや私物の椅子など
持ち込ませてもらって、いろんな部屋に点在させてみました。

建物の内装も、コンクリート、無垢の木、椅子生地、クロス、カーペットなど
いろんな素材が使われているので、フロアごとにそれぞれの雰囲気が味わえて
面白い家だと思います。
お越し下さった皆さんにも、規格品の家にはない、
なにかを感じて頂けたのではないでしょうか。

話し合いを重ね、図面や模型で見ていたものが実際に形になっていくのをみて、
あらためて、ひとの暮らしを想像し、作り上げて行く
設計ってとても大切な仕事だなあ、と思いました。

出来上がったばかりなのに、どこか懐かしい空気感漂う家。
デザインしてます、ていう押し付けがましさはないけど、
実はとてもこだわりがある。
そういう所が気に入っています。

今後は住居部分はご覧になれませんが、
ショウルームを早くお見せできるようにオープン準備にかかります。
しばらくお待ち下さいね。

村上椅子のHP