村上椅子

2023-06-06

張り替え

GE258 デイベッド張り替え

Hans J Wegner のGE258   デイベッドの張り替えご依頼。

背もたれを上にあげると、中にスペースがあり、ブランケットなど収納できます。広々としたシートはベッドとして使える機能的なデザインです。

今回は、座面の汚れが気になるとのことで、座面のみの張り替え。
クッションが柔らかくなっているのも気になったので、補強もしました。

肘、背もたれを外しして古い布と針、クッション材を取り除きます。

コイル状のバネがたくさん並んでいる構造。バネはしっかりしていましたが上に張ってある麻布が破れていたのを更新しました。

しっかりしたウレタンを入れて、生地を張ります。

明るい緑みの水色に張り替えて、さっぱりと爽やかに生まれ変わりました。

リノベーションされたお宅の雰囲気にもぴったりで、ご満足いただけたようです。

この丸脚のデザインのものは、初期のタイプで今はなかなか入ってこないそう。
お手入れしながら(しかもイメージチェンジもして)長く使い続けられるっていいですね。

ご依頼いただき、ありがとうございました。