村上椅子

3日目。

村上椅子と田中さん 展、中盤を迎えています。

なで肩さん用ハンガー??

いえ、魚釣り用のネットです。
渓流釣りで使うそうです。
(丸く空いた所に、網が付きます)

一枚、もしくは何枚か重ねた板を
ぎゅーっと曲げて作ってあります。
美しい道具ですね。

こちらは、村上椅子からの新作のハイスツール。
キッチンカウンターなどにあわせて使う想定でデザインし、
田中さんに作ってもらいました。
じゃまにならないよう、細身ですっきりしつつ、
倒れたりせず安定して使えるような、サイズ感で。
カーブさせた座面には紺色の風合いの良いリネンを張って、
上品な柔らかい雰囲気に。
こちらは、今後定番化する予定です。

日が暮れると、また、良い感じです。

ひとつひとつを、さらりとしかご紹介できていませんので
ぜひ、お越しになって実物に触れてみて下さいね。

23日土曜日は、18時からささやかなパーティーを開催します。
ケータリングの宍倉慈さんにお料理を用意していただき、
田中さんを囲んで楽しく過ごせたらと思っておりますので、
気になられる方はぜひどうぞ。

村上椅子のHPはこちら