村上椅子

ギャラリー搬入


京都の桜も、この週末がちょうど見頃だったようです。
府知事選挙の帰りみち、ちょっと寄り道して吉祥院天満宮で満開の花を見てきました。
実はこの辺りをゆっくり歩くことはめったになく、天満宮に行ったのも初めて。
学問と交通安全の神様だそうです。
御近所にこんなとこあったんだな~。

昼からは三条木屋町のあたりに納品にいきました。
恐れていた通りの車と人の多さでした。
その後、鴨川沿いも、岡崎のほうに向かう道も、どこもかしこも車だらけ。
確かに桜とさらさらそよぐ爽やかなグリーンの柳は綺麗でした。
でも、京都市内は車で来るもんじゃないですよ~。

そして夜にはギャラリーに展示会の作品を搬入しました。
小さなスペースですが、ちょっとした置き方の違いで感じが変わってきます。
ここ、という場所をみつけるのにすこし試行錯誤しましたが、一応前もってイメージを膨らませていたので、けっこう早く完了しました。
それにしても三条通は夜になってもけっこうな人通り。
ギャラリ-にも入ってきてもらえるでしょうか。

今回は地元京都での初めての展示会ということで、まずは村上椅子を知ってもらおうと
定番といえるようなものを並べています。
いよいよ、火曜日から。
どんな反応があるか、どんな人と出会えるか、楽しみです。

村上椅子のページ