村上椅子

2021-03-25

Re:椅子

食堂椅子4脚

 

久しぶりにこぶりの昭和の食堂椅子が揃いで入荷しました。

赤いペタッとしたビニールの張ってあったものを、この椅子の気軽な雰囲気にあわせて、さっぱりとしたコットンリネンで薄めの感じに張り替えました。脚は明るめの茶色。

自然を思わせるような爽やかな空色とグリーン、ベーシックなチャコールグレーと少し黄味のはいった温かみのあるベージュの4色。もちろん4脚揃いで使っていただいても良いですけど、2脚選ぶならどう組み合わそうかな、、と考えるのもまた楽しいです。

ちゃぶ台からテーブル使いへと変わった時代に庶民に普及したレトロな食堂椅子、決して上等な素材でも作りでもないし、今のダイニングチェアに比べるとサイズも少し小さくてチープ感は否めないですけど、背もたれや座板のカーブや脚の具合などがきれいで、私は好きです。

マンションなどのコンパクトなキッチンダイニングスペースに並んでいても可愛いですし、食卓のサブの椅子にしたりワークスペースで使われても。小さめの椅子を探されているかたは、ぜひチェックしてみてください。

 

チャコールグレー、ベージュ

no.215,216

グリーン、空色

no.217,218

sold