村上椅子

2021-02-16

Re:椅子

緑の丸椅子

回転椅子のご紹介です。

もとはピアノの椅子だったのでしょうか。かなりどっしりと大きめの足で地面を掴んでいる感じ。座る部分もゆったり広く、背もたれのない椅子としては大きめで、安定感のある椅子です。

実は、この立派な足、手に入れた時はこってりと茶色のペンキが塗られていました。クッション部分も何度も張り替えられたようで、ぼってり大きな頭にかちかちになったビニールレザーが侘しい雰囲気。果たして苦労して直す価値があるのか、、と迷うような椅子だったのです。

が、頑張ってペンキを剥がしてみるとこんな美しい木目が出てきました。やったー!!

回転部分も調整するととてもスムーズに回るようになり、かなり高さをあげて座っても、ガタガタしません。

布は、淡い緑色のモケット(びろうど)をえらび、座面のかたちも厚すぎず美しい丸みに仕上げました。

張り替え前の姿を撮っていないことを後悔するほどの変身ぶり。
いやー、いい椅子になりました。

価格、サイズはこちらから → Re:椅子 no.210

 

sold