村上椅子

2016-07-15

作業風景

デンマークの椅子いろいろ

IMG_5329

北欧家具ショップさんのご依頼で、
デンマークのヴィンテージ椅子各種を張り替えました。

デザイナーの名前をなかなか覚えられない私たち
ですが、軽やかで機能的、そして美しい、
シンプルだけれどちょとした角度や面の取り方や微妙なライン、
考え抜かれたデザインはさすがだなといつも思います。

形いろいろで10脚ほど。
同じお客さんの椅子だそうですが、
一脚ずつばらばらにいろんな布で張るのでそれも楽しい。

FullSizeRender(3)

・・・

村上椅子をはじめて何年目だっただろう、
あまりに仕事がなく暇なので、思い立って旅した遠い国の
9時を過ぎても明るい空や、夜のチボリ公園の賑わい、
田舎の町の海辺のレストラン。
断片的に、すごく昔のことのように、懐かしく思い出されます。

いつか、また訪れることができるでしょうか。