村上椅子

2018-03-01

Re:椅子

Re:椅子 no.156

宣言どおり、例年よりいいペースで古椅子を更新していけているとは思うのですが、新しいのから出ていってしまい、店内は相変わらずな様子。。また頑張って作ります。

こちらは、こじんまりとした肘なしのソファ、というか、張りぐるみの椅子です。シンプルな丸脚がきれいです。

背もたれ裏側は緑色の布に鋲仕上げ。

いつもと違う雰囲気にしたくって、マチの部分を濃いグレーで切り替えて、ぱきっとした形を出してみました。
色のトーンもシックに抑えて、大人っぽい感じにしました。

この写真の色が一番現物に近いと思います。座、背はミックス感のある薄めのグレーの平織り、マチ部分は濃いグレーのちょっとモコモコした生地、背裏はグレーと同じ生地で色違いのグリーンの平織りです。

例えば一人暮らしのお部屋や、玄関など。ソファを置くスペースはないけど、ちょっとだけほっこり座れる場所が欲しい。そんなところに丁度良いサイズの椅子です。

価格、サイズはこちらから。