村上椅子

2014-04-06

定番の椅子

ROSA 青と黒

ばたばたと3月が去り、気づけばこのあたりの桜ももうそろそろ終わり。
かわって店の前庭のジューンベリーが見頃を迎えています。
アケビも可憐な花をたくさんつけてくれました。
丸くて黄緑色の葉っぱがまた可愛らしい。
毎年この新芽を見ると、春がきたなあと実感します。
あっという間に色んな葉っぱが出てきて、どんどん庭の緑も濃くなりそうです。

・・・

さて、オリジナルソファROSAの納品が続きました。

ひとつめは鮮やかながらシックな青い生地の、3人掛け。
イメージを持たれていた「青いソファ」にぴったりの布を
ちょうどご提案できました。
肉厚で風合いの良い布で、角度により光と影の表情ができて
シンプルな形のソファを引き立ててくれます。
脚の材はブラックウォルナットで。
大きなものだけに、色を持ってくることで部屋の雰囲気がどうなるか
少し心配されていたのですが、これ以外ない!というぐらい
似合っていました。

・・・

こちらは3人掛けでは少し大きすぎるとのことで
2.5人掛けのサイズでお作りしました。
それでもごろんと横にはなれます。
座と背のクッションは横長の2つになるので少し印象が変わりますね。
生地は落ち着いた、黒に近いチャコールグレー。
白っぽい糸もミックスされていて雰囲気のある生地です。
肌触りもさらっとしていてオールシーズン気持ちよく過ごせそう。
脚はナチュラルな色のナラを選ばれました。

どちらのお宅もとってもセンスよく住まわれていて
そこにソファを置いて、ちょうど完成!!という感じで
納品する私たちも楽しませていただきました。
それぞれぴったりの色&生地選びをされていて、
さすがだなと感心した次第。

この定番ソファROSA、くせのない形だけにどんな布も似合い、
選んだ人の好みのソファにアレンジ出来る。
なかなか良いソファだなと自画自賛。。
そして布の力って面白いなあと改めて感じました。

村上椅子のHPはこちら