村上椅子

2014-11-25

注文製作

ローソファ

秋らしいカラーリングのロータイプソファ、
エキスポさんのご依頼でお作りしました。
写真は立てて置いてある状態ですが、
背もたれ付きのものがふたつと無しの四角いクッションのようなのが3つ。
脚はなく床に並べて使います。

紫と緑の太い畝のモケットは輸入の生地。
その中に一点、アクセントになっている黄金色のクラシカルな花文様のは、
今や貴重な国産のモケット地です。

シェアハウスの共同スペースで使われるそう!
豪華ですねー。

***

京都は観光シーズンまっただ中。
有名なスポットへ行かなくても、そこここで美しい紅葉に出会えますね。

堀川通り、寺ノ内あたりのイチョウ並木。
今年も見事でした。今日の雨で散ってしまうかな、、。
保育所帰りに葉っぱの絨毯を踏んで遊ぶべるのもあと少し。

こちらは少し前の植物園。
メタセコイヤの大木の燃えるような橙色に
紅い実がぎっしりなった木(名前はわからなかったけど)
いろんな秋が楽しめるのは植物園ならでは。

もうすぐ寒い季節がやってきますね。

村上椅子のwebサイトはこちら