村上椅子

2013-07-17

注文製作

シェアハウス

先月から今月初めまで、コウバにこもりっきりで、
もくもくとこなしていたお仕事、
ここのところ納品が続きました。

昨日は、一級建築士事務所expoさん設計で
西陣の町家を改修されたシェアハウスに、
「Re:椅子」をお届けしました。
坪庭に面した縁側スペースに、よく似合います。

うなぎの寝床の奥へ進むと
大胆にデザインされた、サンルームのような空間が。

こちらは、皆が集う大きな大きなテーブルがある、ダイニングルーム。
北欧の、夏の小屋のような、はたまた
アメリカ映画に出てくる、ちょっと郊外のオシャレなお家のような
そんな(どんな?)ダイニングルームです。

テーブルと椅子の製作は樹輪舎京都さん。
張りを担当させてもらいました。

オレンジとグレーのヘリンボーンの生地。
床もヘリンボーン!!

このシェアハウス、今週の土曜日(7/20)に内覧会が予定されています。
蔵もあったりで、面白い物件です。
興味のある方はぜひ!

場所など、詳しくはこちら

村上椅子のHP