村上椅子

2014-05-09

おでかけ

丹波にて打ち合わせ

連休の後半はお休みをいただいていましたが、その間に
兵庫県の丹波方面まで張り替えの椅子の引取、
打ち合わせにいってきました。

山々の新緑、こんもりとした鎮守の森。
田植えの済んだばかりの水の張られた田んぼがつらなり、
美しいのどかな風景が広がる所です。

ご依頼主は江戸時代から続く酒造会社さん。
この奥にある古い倉庫を利用して、なにやら楽しそうなことを
企画されているようです。

褪せた空色の扉が印象的なエントランス、
一歩はいると窓から優しい光の差し込むしっとり心地よい空間が。
下の部分だけ曇りガラスになった古い窓枠もすてきでした。

縁あって、ここにおく「昭和な椅子」を素敵に張り替える
というご依頼をいただいたのですが、
ご提案というほどもなく張り地は決まりました
(どんな椅子をおいても良い感じになりそうで、、)。
無事お預かりしてきたいすたち、こざっぱりさせて
お納めするのが、今から楽しみです。

・・・

せっかくのゴールデンウィークということで、
子どもと楽しもうと、ついでに丹後の海にも脚をのばしてきました。

どの写真をみても、イスオさんはしゃがみ込んで
夢中で貝殻を探しております。。。

村上椅子のHPはこちら