村上椅子

2015-08-17

雑記

なつのきおく

38度とか39度とか、たまらない暑さが続いた8月前半でしたが、
朝晩はすこしひんやりするようになってきました。
お盆の送り火がすむと、ああ、もう夏の終わりが近づいてきたなあと感じます。

わが家は半分しごと、はんぶんお休みの盆休みでした。
遠出しなくても、ゆっくりと過ごすのもよいものですね。

下鴨神社の古本まつり。
こどもの昆虫図鑑を買いました。
森の中はひんやり涼しく、川の水は冷たすぎるくらい。
その後、好きなお店でお茶したり、鴨川の木陰でぼんやりしたり。

家族みんなで過ごせる夏休みも考えてみればそう長くない。
特別なことをしなくても、一緒にこうして笑って過ごせるのが
とても幸せなんだなと感じた、夏の日でした。

・・・

さて、秋の気配もかんじられるようになって、
いよいよそわそわしだしました。
今年も、「小さい部屋」さんにて古椅子展を開催します。
10月の上旬の予定、詳細はまた後日お知らせします。
まだまだ先と思っていましたが、時間がない!!
気分はぴゅーっととんで、深まりゆく秋をイメージしながら、
少しずつぼんやりしているものをかたちにしていきたいと思います。

村上椅子のHPはこちら