村上椅子

終了しました

古椅子展vol.7、昨日終了しました。
おこしくださったみなさま、お楽しみいただけたでしょうか。
ありがとうございました。

昨年に引き続き、村上椅子ではない場所での古椅子展。
一から作っていると思われる方もやっぱりおられて、
自分たちの中では当たり前になってしまっている
「イスの張り替え」ということや、古椅子って何?
ということをもっとお伝えしていかないといけないんだなと
改めて感じました。

展の様子。

こんな変わった椅子たちも。

あれこれ座っては悩まれて、この子を連れて帰ります!と
決められるときの嬉しそうなお顔。
座れば座る程欲しくなる、、といいうお言葉。
みなさんの反応を間近にみせていただいて、
製作の疲れも癒される楽しい10日間でした。
このような場を与えてくださった、
小さい部屋のにしおかさんには、本当に感謝です。

準備しているときは、時間が足りなくて、ハードすぎて、
もうこれっきりで。。。と毎回思うのですが、
やっぱり終わってみると、続けて行かなきゃなと。

次はまた少しちがうかたちで計画していますので
引き続きどうぞお付き合いくださいね。

村上椅子のHPはこちら