村上椅子

古椅子展 vol.6 のおしらせ

なんだかうっかりしていて、
その後、古椅子展の詳細を載せていませんでした。

* 古椅子展 vol.6 

場所: 小さい部屋
    京都市左京区北白川堂ノ前町39-6 2F
    075-702-7918

日時: 2014年6月28日(土)~7月6日(日)
    11:30~18:30 / 3日(木)4日(金)はお休みです。

小さい部屋 さん HPはこちら

アンティークとまでは言えないけれど、
40年、50年と時を経た椅子たち。
一見したらぼろぼろで、ごみに出されそうだけど、
よく見てみれば、ちょっぴり凝った作りだったり
へんてこりんなサイズ、バランスだったり。
今の既製品にはない、良さ、おもしろさがいっぱいです。
そんな椅子たちを、もういちど世に送り出そうと
私たちの「古椅子」づくりがはじまりました。

「古椅子展」では、一年以上かけて集めてきた古い椅子を
安心して使えるようきちんと修理し、
古いものの良さを残しつつ、現代の暮しに馴染むよう
村上椅子ならではのエッセンスを加えて張り替えた
オリジナル椅子として再生して展示販売いたします。
(40から50脚ほどご用意出来ればと頑張っています。)

これまでの二日間の村上椅子での開催とはおもむきを変え、
ゆったりと楽しみながら、選んで頂けるように
小さい部屋さんの空間をお借りして、一週間ほど開催することになりました。
終盤に来られる方にもチャンスがあるように、
何点かは入札方式を取り入れようと思っています。
(箱に金額を書いて入れていただき、最終日に開封、
一番高値を付けた方が購入出来るシステム)
また、途中追加も予定していますので、
その時々の椅子との出会いも楽しみにいらしてくださればと思います。

わたしも、週末には顔を出したいと思っています。
みなさまとお会い出来るのを楽しみにしております!

村上椅子のHPはこちら