村上椅子

古椅子展 終了しました

しとしと、時にはザーザー、雨の日曜日。
小さい部屋さんでの「古椅子展 vol.6」は無事終了しました。

七日間、たくさんのご来場ありがとうございました。
これまでも私たちの店にきてくださっていて
また一つ、と買い足しにきてくださるお客さまはもちろん、
違うスタイルで開催することで、
初めましてのお客さまが来て下さったのも
とても嬉しいことでした。

実のところ、古い椅子をたくさん集めることも
だんだん難しくなってきているし
入ってくる椅子の状態が良くないことも多く
それを甦らせる作業もどんどん大変になってきていて、
続けるのは難しいなと思うことも多々あるのですが
「こんな世界があったんだ!」という言葉を聞けて
やはり、続けて、伝えていかないといけないなと
あらためて思いました。

・・・

旅立って行った椅子たち。


ちっちゃい丸椅子。


ふたごのドーナツ椅子。


濃いグレーのヌメ革張り回転椅子。
背もたれも張ってあるのは珍しいです。


一番人気のアームチェア。

小さい部屋さんの素敵な空間のおかげで
どの椅子も、いつもよりひとつひとつ輝いて見えました。
私もそれまで作業場にこもりっきりだったので
展のあいだ、心地よい空気を楽しませていただきました。

・・・

さて気になる入札の結果です。

 
18000円


25000円


23600円

それぞれ、落札していただきました。
初の試みで、ちょっとドキドキでしたが、面白かったです。
ご参加ありがとうございました!

また、次回は具体的には決まっていませんが、
わたしたちなりのペースで続けていけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、
このような機会を与えてくださった小さい部屋のにしおかさん、
また素敵なDMを作ってくださったUM designの上田真理子さん、
そして美味しいごはんで力づけてくださった太陽カフェの大将、
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

村上椅子のHPはこちら