村上椅子

2018-09-27

おしらせ

10月のカレンダー

日中はまだまだ半袖ですが、朝晩はぐっと涼しくなってきました。
さんまに栗や柿。秋の食べ物が楽しみです。

でもそんな、のんきなことばかり言っていられないなあとつくづく感じます。
鞍馬の火祭りは30年ぶりの中止となったとか。台風による倒木などの除去が進まず電車も復旧していないようです。
先日散歩に行った鴨川や御所でも、大木が根こそぎ倒れていたり、折れた木が落ちていたりで通れないところもあり、被害の大きさを改めて感じました。
年々激しくなっている自然災害に備えるのはもちろんですが、社会全体が、おかしくなってしまっている地球環境について、そして、暮らし方について考え直す時なのではないかなと思います。

さてさて10月のお知らせです。

ショウルームは木金土に開けます。日祝はお休み。他の平日はご相談ください。
また6日(土)は都合により12時からの営業となります。

どうぞよろしくお願いします。