村上椅子

2022-11-09

定番の椅子

革張りスツール、更新しました。

スツールが完成してショウルームに並んでいます。

 

丁度良いサイズ感で、程よい重み(軽さ)。場所をとらなくて、でもしっかり座り心地が良い。道具として使い易く、見た目の美しさも大切。そんないろいろなわがままを叶える「普通の」スツールを定番化できたらなと、ずっと思っていました。

もとになったのは、すでに以前から店に並べているハイスツール。そちらはキッチンカウンターなどで使うことを想定してすらっと足長なのですが、バランスを調整し、脚の貫のかたちなどを少し変えて普通の高さの机に合わせて使えるようにしました。

張り地は、布、革からお選びいただけます。ナチュラルカラーの牛革もナラによく似合いますね。
(2枚目の写真のウールのチェックは残念ながら廃盤のためお選びいただけません)。
サイズ等詳細は、定番商品のページに載せています。
気持ちよい気候となりました。そろそろ紅葉も始まっているようです。
お散歩がてら、ぜひ座りにいらしてくださいね。