村上椅子

2019-09-24

Re:椅子

鉄足の丸椅子

丸くて低いスツールができあがりました。
足は直径24mmほどのちょっと太めの黒いパイプ。
ぴかぴかより少し古びた感じがよいかと、塗装はあえて直していません。

愛嬌のあるかたちで、安定感があります。少し低いので、何か作業するときや、靴を履くときなどにちょうど良さそうです。

布は、赤とベージュ、白の織りからなる細かい柄。素材はリネンとレーヨンでさっぱりしています。パイピングはベージュの合皮をあわせてレトロ感を出してみました。

ソファと比べて。サイズ感がわかるでしょうか。上がフラットなので、上にトレイなど置いて、サイドテーブル的にも使えるかも。

ちょっとあると便利な可愛い椅子です。

詳細はこちら。    → Re:椅子 no.187