村上椅子

2016-08-12

張り替え

花の透し模様の回転椅子

IMG_0710

レトロな回転椅子の張り替えご依頼。
背もたれの花がどっしりした椅子に優しい雰囲気を添えています。

一度は張り替えてあるのでしょうか。典型的なこの時期の詰め物(=ワラや綿)ではなくウレタンが見えています。

IMG_1122

さて足を外して、裏から剥がしていきましょう。
この、マイナスネジで足を本体に取り付けてあるところのぴょこっとした形、
なんとも素朴で素敵だなと思うのですが。

IMG_0715

IMG_0719

どうも一度、板を入れて修理してあるようですが、
丸い小さな板でバネを押さえつけるのにも限界があったようで、
板は割れてしまっていました。
これじゃちょっと安心して座れませんね。

IMG_5218

・・・

張り替え後。

緑色とベージュっぽい糸を組み合わせた、ざっくりした織りの生地を選ばれました。
裾のフリンジをやめるとすっきりスマートにみえます。

IMG_0863

 

IMG_1101

気に入っていただけたようで私たちも嬉しいかぎりです。

ご依頼ありがとうございました。