村上椅子

2022-07-22

Re:椅子

肘つき長椅子

肘つきの長椅子ができあがりました。ずらっと並んだボタンがアクセントです。
置いてあるのを早速みつけたうちの子、きれいやなあ!誰が作ったん?と。高評価でした^^

3人並べるくらいの幅はありますが、奥行高さも控えめで、3人掛けソファとしてはコンパクト。街中のふつうのお家には、いいサイズだなあと思います。

すっきりシンプルな肘かけ。

背もたれ裏側には銅の鋲。これから渋い色になっていきます。

張り地はくすんだ緑系のミックス生地。濃いグリーンやオレンジっぽい茶色、オリーブ色。いろんな糸が織り込まれています。見た目に反して、触り心地はすべすべです。張り替えてないのかというぐらいレトロな雰囲気な布で、すでに馴染んでいますが、今回はあえてこれを合わせてみました。

もちろん中身のバネやクッション材はすべて取り替え済み、座り心地はしっかりめです。
ぜひ座ってみてくださいね。

サイズ、価格はこちら↓

Re:椅子 no.238